炊飯器が壊れた

先月、炊飯器の時計表示が消えていたので取説を読むと「内臓リチウム電池がきれている」模様。
しかし、購入したのは去年末。
一年も経たずに電池切れる??え?
ねーよ、そんなわけねーよ。
と、取説の最後のページのサービスセンターに問い合わせてみた。
電池の寿命は4〜5年との事。
あぁ、不良品掴まされた・・・。

9/6、ヤマダ電機に持ち込み、修理に出す。
9/26に「修理出来ました」と連絡。
昨日引き取りに行き、梱包外して確認。
表示はされているものの何故かそのままで時計あわせ出来ないので
コンセントを差込、時計あわせをし、またコンセントを抜いた。
そして、先程ちらっと見たら0:00の表示が・・・。
えっ?!

取説読む。
「表示部の時計は、電源プラグを抜いても「内臓のリチウム電池」で動いています」

あーもう、これクレームじゃん。
近い場所じゃないのに、二度手間だ・・・。
で、財布故障中の為、携帯が停止中。
電話もかけられない。

只今、ムカムカしながら、ざびとメッセで会話中。
受付の子に怒っても仕方ないって言うけれども、じゃあ誰に言うのだろう?
修理した人間が、目の前まで来て「ごめんなさい」とか言うわけ無いし。

あー腹立つ。
因みに炊飯器の型番は【RC10YSM】製造番号【231140】。
ヤマダ電機モデルなんて買うもんじゃないって事だな、こりゃ・・・。



↓毎日1クリッコお願いしまうま(アフィじゃないよ)

http://arshes.myminicity.com

http://arshes.myminicity.com/ind(産業系)

http://arshes.myminicity.com/tra(交通系)

http://arshes.myminicity.com/sec (セキュリティ系)