あぁ

ぐちゅぐちゅ

何か、昨日追記が、あったような無いような
記憶が飛んでます。



前夜に「味噌もつ煮込み」を作ってみた。
煮込んで煮込みまくったので、次の日が美味い。
で、おでんの牛スジを購入して
酒と出しの元と薄口醤油と生姜と水で
さっと、下茹でして、汁ごと前夜の鍋に投入。
更に一緒に煮込む。
何だか、どて焼きっぽい。
てか、どて焼きを目指してみたものの、
なんか違う。
でも、美味しかったので良し。
今夜は、これに、うどんを入れてみようと思う。
ふふふ。



いよいよ貧乏生活危うくて、
来週からは仕事復帰しようと、はかない意欲なんか出してみる。
が、自宅に久し振りに帰宅して色々凹む。
駄目だなぁ。
自分の駄目加減に閉口してしまった・・・。


明るいビジョンを描きましょう・・・。


そう思いつつ、自宅を後にする。

ちょっと支払い済ませて、さて。と自転車に乗った。
「あれ??」

こんな所で人が行列作ってる。
そんな店、何かあったかなぁ?と思いながら
その前を通りかかる。
「焼きたてメロンパン ラ・フランス

え゛ー・・・。
こんなとこにもぉ??

てか、メロンパン、そんなにブーム?
ナニが?
ええっ???


と「?」の嵐。

何となく納得行かないまま、近所の公園の満開の桜の下を
自転車で、ふらふらと通り過ぎた。


って、桜満開ーーーー!!!


今度の日曜日まで、もたないんじゃん??
花見だというのになぁ・・・。


ま、そんなもんさねと。