まとめ更新

初Tシャツ作成

なんやかやと、ダラダラいそいそ。
他人の日記が一日、二日空くと「まだかな」なんて思うのだが
自分は、元々毎日タイプじゃないので日記も儘ならない。

三日は定休日だったが風邪で調子悪く、ほぼ寝正月。
四日もダラダラ。
風邪で早退。
五日、朝から病院。
仕事は当然休む・・・。
帰り道、朝食と昼食を兼ねてウエストのうどん。
山かけうどん大盛りにして、二口目で後悔。
入らない・・・。
耐久レースの様な頑張り。
自宅に帰宅して、猫の世話。
「あっ、そうだ」と思い立ったのでプリンターを探し、
箱とか色々揃え、詰め込んで「れーこ」嬢に配送手続きする。
ダラダラと、ざび家に帰り、寝込む。

途中から記憶が欠落・・・。
んー。
多分、ずっとダラダラしてた。

金曜日昼前に起きて「これじゃイカン」と思い
そのまま土曜日まで起き続けてた。
土曜日、夕方前にざびが帰ってきて、メシの時間にも早いのでと
信長を始めたので、少し仮眠。
二時間睡眠後、今年初の香港ガーデン。
何だか、いつもより食べられなかった。
「明日は連休だし遠出しようかな」とざび。
「じゃ、早寝してよね」と言うと
「さぁ?」と言われる。
案の定帰宅してから信長始めたので
体験版をPCにも落としてみたが時間かかり梃子摺る。
結局寝たのは朝の五時回った・・・。


昼前に起きて、いざ何処へと前の日も色々考えてたけど
何も決まらず気味で、結局、熊本城を見に行く事に決定。
カーナビが付いていないので、俺ナビ。
マップル片手に、悩みつつ到着。
しかし、出たのが遅かった為、見て回る時間が一時間半も無く。
バタバタと城内を見て回る。

あ。写真、普通のカメラの中じゃん・・・。
携帯で撮るの忘れた・・・。
ま、いっか。


熊本に住んでるK氏に電話して
働いている居酒屋に襲撃に行こうと思ってたら
今は、全然違う職場だとの事で断念。
取り敢えず、繁華街みたいな所で本屋に飛び込みガイド本。
二件候補に上がった近くの一軒へ。
高いし、食べたい物も大して無く・・・。
そこそこ食べて出てきた。
ざびも帰宅したがったので、そのまま帰宅。
「眠い眠い」と言うので「帰ったら直ぐ寝ろ」と言うが
やはり無駄でしたw
しかし、物凄く寒かったので、風呂を溜めて入る。
上がって、二人で少しだけ信長。
早く寝なくちゃと思って先に脱落。
ざび、ヘルプ頼まれ、落ちるに落ちれず。
さぁ寝ようとしたら、もう三時回ってた・・・。
またかよ。
もう明日は何処にも行かないだろ。
ってか、行かなくても良いやと思いながら寝る。


翌日、意外に早く起きたので朝マックに行く事にした。
月の物も本格スタートしたので苛々してたか
虫の居所が悪かったかで店員にムッとする。
同じ物二つ頼んで、一個は出来上がってるが、一個は、これから。
だから、一個だけ先に渡す。
あとは待っとけ。
そういう感じだったので、ムカついた。
「二つ揃えてよ!?」と嫌々顔で抗議。
相手も嫌々顔で承諾。
そこもカチンと来たけど。
そもそも、ここのマックは相性悪い。
てか対応とか教育悪すぎだろって思う。
ま、仕方なし。


食べ終わって、車に乗り込み
「やっぱ佐世保バーガーかなぁ」等と呟く。
「えっ、今から行く?!」と、ざび。
そら一旦帰宅して出発したら、またダラダラなるし
どうせ行くなら、この足で行くのが時間的に理想だろと。
決定。

目標「取り敢えず佐世保バーガー


高速に乗り、地図を確認しながら、
「say-yah!」氏に聞いていた店の付近「西海パールシー」に到着。
九十九島の遊覧船が有名らしい。
「で、そのバーガー屋は、何処か解るんだろね?」と
いやぁな声で聞かれた。
「それより、そんな腹減ってないでしょ。まだ店探しは良いじゃん
っと、 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||」
と、トイレに行きかけたら、目の前に「ラッキーズ」発見。
「あら、そこにあったわ」と、胸を撫で下ろす。
遊覧船に乗って、それから食べようという事になり
船に乗り込むが、今日は今日とて極寒。
来る途中、雪が舞ってたし・・・。
海辺は特に寒いし・・・。
遊覧船の外に出るのは至難の業。
寒がりな、ざびは勿論、道産子の俺でも無理。
しかし、やはり上から見ないとツマランだろうねと
一人で甲板に出た。
なんだ、案外平気じゃんと思っていたら
船が方向転換し終えた途端に物凄い強風に吹き晒される。
我慢の限界だったので、キャビンに戻る。
やっぱ、ここは夏だよなぁ・・・。

船を降りて、早速期待の佐世保バーガーへ。
お勧めらしい「ステーキバーガー」を頼んだ。

案外ちっちゃいねと思った。

いただきまーす。

・・・。


ステーキというよりビーフジャーキー。
マヨソース多すぎ。


ま、こんなモンか・・・。


その後、連なる飲食店で「焼牡蠣¥1000」の店と「五個¥350」の店があり
気になったので両方入る。
結果、どちらも味も何も問題無い。
なので¥350の店が、お得。
ただし、セルフサービスの店だが。
それのみ食べるなら、後者で問題無い。
いやぁ、美味かった。

さて、どうしようと二人で悩む。
近くの水族館の入り口にパンフ等が置いてあったので物色。
観光パンフゲット。
車の中で見つつ、取り敢えず「亜熱帯植物園」なら寒くないだろうと
そちらに進路を取る事にしたが、着いたら、ただの動植物園で
それは色々な意味で寒そうなので、また山を下りる。
途中の展望エリアで九十九島を眺める。

寒い。

次に海上自衛隊史料館が無料なので行く事に。
閉館まで一時間程度しか無くて
全部ゆっくり見て回っていたら時間が足りず
中の人(多分自衛官の類)に追い出される様な感じで
残りのフロアを早歩きで見回る。
ざびは「武蔵の模型とか話が無かった・・・」と言うが
そんなの知らんしなぁ・・・。
外科手術器具が怖かったです。
その隣にあった「脳外科手術器具」という箱の中身が
気になったです。
魚雷見て、「人間は恐ろしい物を作るなぁ・・・」と
ちょっと、怖くなったです。
回天は無かった・・・。
ふむ。

史料館の近くに佐世保バーガー有名店の「ヒカリ」発見。
しかし、ざびは行く気が無かった様子。
「さて、どうすっかねー」と言うので
半ばヤケクソ気味に「嬉野寄って、温泉湯豆腐食って帰る」と提案。
珍しく遠回りなのに乗ってきた。


あぁ・・・
長くなるから、また明日にでも更新しますか・・・。


だうーん。