テラピーに悩まされる

最近、夜は涼しいけど窓閉めてると暑い。
エアコン入れる程でも無いので窓を開ける。
暫くすると、風にのって嫌な匂い。
所謂「お香」のアレ。
酔っ払った、ざびがベランダに出て原因を探す。
真下の階の部屋が怪しい。
ざび、芋焼酎撒く。


数日間、この変な匂いに悩まされる。
朝、出勤しようとしたら調度、管理人のおばちゃんと
出くわしたので、話する。
それから暫くの間は、匂いが来なくなった。


アロマテラピーとか良く言うけど
本人以外の人全てに効くとは限らず。
香りの好みも千差万別なのだから
時にソレは悪臭だし、ある意味公害である。
因みに、この建物の構造上、ベランダに
排気口がある為、色々な匂いがベランダに排出される訳だが。
ワンルームマンションで、そんなに匂う程
お香を焚くってのは、相当の量だと。
鼻、おかしくなってませんか?と言いたい。
香水の類も同様だけど。
エレベーターに残り香。
半端じゃ無い残り香。
同乗してたら窒息死してるよってなぐらい。
誰かは知らないし、有り得ないけれど
「お前みたいなヤツとはメシ食いたくない」
と、思ってしまう。
アロマテラピー・・・
間違えると、癒されるどころか、脳みそが彷徨います。



ここ数日、不調。
何が不調なのか解らないけど、とにかく不調。
まぁ、いつも通りってヤツですか。
抗う事をしちゃなんねぇ、こんな時は。
ふよふよと、流されるままに。


そういう事で。