うー・・・

頭痛に数日間悩まされています。
痛いです。
何なんでしょうね。

そんなこんなで、アイモカワラズ。

だらだらしてますよ。

見よう見まねに近いタンドリーチキンは
何とかなった模様。
帰宅するなり、ざびが「今日はカレー?」と。
グリルが無いので、フライパンで焼きました。
微妙。
キャベツを千切りしすぎたので、レンジでチン。
嵩が減って良い感じ。
ゴーヤスライスをサッと茹でて載せ
トマトと豆腐も載せ。
何か解んないけど、そんなサラダ。
出来合いのビシソワーズ。
夏っぽいなぁ。
そんな晩御飯でした、先日は。


金曜土曜と、ほぼ寝込んでた。
故に、晩飯の支度など出来ず。
エストのうどんで「冷やし梅ぶっかけうどん大盛り」を二人で。
チェーン店なので色々なとこに店があるのだが
今日は、屋台八方亭の元オーナー夫婦が働いている店へ。
と、思ったら、ムスコまでいた。
家族経営かよw
頑張ってたなぁ。

土曜日は、久し振りに川端のどさんこに行ったら
臨時休業してやがった。
(# ゜Д゜) ムッカー
仕方ないので、「ふとっぱら本店」へ。
ここも久方振り。
ばくばく食べて帰る。


日曜日、天気も良くて、洗車日和なのに
早朝から飲酒したざびが倒れて夕方まで起きず。
炊飯器で、お粥作ったら、ボロなので水が溢れて
ただの、やわらかいゴハンになっていた。
床には、お粥汁。
苛々しながら、ヤケ気味に片付ける。
柔らかゴハンを鍋に移し、再度水を加えて
出汁の素やら何やら突っ込んで炊く。
仕上げに、おろし生姜と胡麻油投入。
ほら、インチキ中華粥の出来上がりだ。


夕方も夜になって外出。
洗車機で洗車した後、急いでホームセンターへ。
もう既に閉店時間
ファブリーズの徳用買って、ついでに脚折り畳みテーブルも。
やっと、PIXUSの箱テーブルから開放される・・・。
しかも、今度は前のより少し大きめ。
うふふ。
コジマを覗いて、ぴちょんくんの団扇をゲット。
それから、近いっつー事で赤から鍋を食べに。
本日は三番。
すんません、芋引きました。


↑いつも中身食べちゃった後で撮影していたので
今日は食べる前に(本当は少し食べた)撮影。

三番でも辛いやね。
でも、美味しかった。
食べ過ぎました。
げぷ。