どかんと一発

なにやら走ってる・・

月曜日から箱崎宮で毎年恒例の「放生会(ほうじょうや)」が始まった。
お祭りな訳です。
と、なればイカヤキを食べに行く。
車で行くと渋滞するのは予想されているので電車と地下鉄で。

歩いた・・・。
とにかく無駄に歩いた。
まぁ、それが祭りなのだ。


適当な頃合いで帰路へ。
何か、ゴハンらしいもの食べていないし・・・
水曜日なので「あめり軒」へ。
結局、殆ど食べなかったけど、良く呑んだ。
深夜に帰宅して、ふらふらまどろんだりしていたら
窓の外から「きききききいぃぎゅぃぃぃーーーーっっっどがしゃーーん!!」と事故の音。
「うっわ、やった(汗)」
この時、ちょっと離れた大通りでの事と思っていたのだが・・・。
いざ、下に降りて見ると、モロうちの前。
タクシーに乗用車が突っ込んだ模様。
バンパーも落ちている・・・。
ふと、タクシーに目をやると乗客らしき女の子が顔面蒼白で固まっている。
鼻の筋の横を少し切ったみたいで、ちょっと出血していた。
でも、みんな放置状態になってたので「大丈夫か?」などと声をかけて
まずは車から降ろして横たわらせた。
物凄いショック状態に陥っているらしく、まともに会話出来ない。
顔の傷の状況を正確に伝え、大した事では無いと伝える。
他に痛む所は無いかと聞くと大丈夫らしかったので
取り敢えず救急車が来るまで、手を握って励ます。
てか、この時点で、まだ救急車は呼ばれていなかった。
「呼びましたか?」と聞くと「警察は呼んだけど、まだ」と言うので
「早く呼ばんか、こら〜っ!!何考えとんのじゃぁっ!救急車が先やろっ!」と怒鳴ってしまった。


まぁ、救急車が来て、だいぶ落ち着きを取り戻したみたいだが・・・。
何なんだかなぁ・・・。
怖かっただろうにね・・・。


お陰で、ざびは寝不足。
俺は二日酔い・・・(汗)

そこ、事故多いから怖いねぇ・・・と管理人さんと次の日話してたけどさ。
多すぎるっつーの。


確か、痴話喧嘩してた気がするけど、何処に行ったんだろ・・・(爆)