連休

まぁ、仕事休んでますから、俺には無関係なんだけど
一緒に居るざび太郎には貴重な事でして。

で、まぁ、前回の釣りで調子に乗って、早速釣具屋等に行ってしまう訳ですが。
初心者セットの竿とか買って、ついでにクーラーボックスなんぞも購入。
まぁ、トータルで一万円もかからなかったかな。
でも、買いに行ったのが昼過ぎどころじゃなく・・・
早速釣りに行こうと釣り場のポイントなど調べて行きました。
期待はしなかったけど、不安的中。
道具のセッティングに時間取られ・・・
まぁ、釣果は無しに近く。
アジゴ一匹リリース。
仕舞には、真っ暗の中、片付けという・・・。
いやぁ、バケツと氷持ってかなくて良かったねぇ。



中一日土曜日で、彼は仕事。
オラは洗濯などしつつ。
熊本から同級生が来るので夜は別行動と言い渡され、
ちょぴっと資金戴き、あめり軒にて、ごはん。
食べる物食べたし、ぼちぼち飲もうかなぁと軽めのものを飲んでいたりして
その内、常連さんが来て、話しながら呑んだり。


と、そこへ、ざび夫と、彼の同級生登場。
メシはヨドバシで、まわる寿司にしたらしく。
ボトルが一緒だから、仕方無し、一緒のテーブルに移動。
友達、先に帰り、見送った後二人で飲む。



呑み過ぎやろ・・・(汗)
どう考えても、うちら二人は呑み過ぎや・・・。



っちゅー事で、多分次の日は釣りに行くであろうとしていたけど
案の定起きたのは朝でも、また寝て・・・起きたら昼過ぎどころじゃなくて。
で、西方面の港で釣り。
強風の為、苛々。
釣果はアジゴが五匹。
うふん。



暗くなってきたので、帰り支度。
途中、なんだか胃の辺りが調子悪くなる。
それでも、少しずつ治まり、「メシでも食う?」とか言われたけど
そんなに空腹でも無く。
風呂に入りたいと言うと、どっかあったっけーなんて探して・・・。
最初に行ったところには家族風呂が無かったので断念。
あ、じゃあ、昨年末に彼が忘年会で行った温泉に家族湯があるので・・・と。
予約で詰まっていたので、待ち時間一時間半。
ゴハンでも食べようと食堂で鍋。
時間になったので、カウンターで鍵を貰い、入浴。
まぁ、なかなか良い感じの風呂でした。
手ぶらで行ったので、身体は手洗い。
背中は、手で洗ってあげます。
てか、一緒に風呂に入る時って必ず、俺は洗ってあげるんだけどさ、全身。
頭から〜足の先までと。
で、その後は自分を自分でガーーーっと洗うんだけど。
頭洗った後、いつもと違う事が。
いつも何もしないのに、背中洗ってくれたよ(涙)
おまけに、背中とか肩のマッサージしてくれたよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ちょっと嬉しかったなぁ。




実は、連休前日に二人で色々と話し合いをした。
お互いの思ってた事というか、殆どは今まで言えなかった俺の気持ちとか
状況とかを話してた訳だが。
それまで、彼の遠退いてた気持ちの理由とか、ささくれてた事も聞いたし
ソレに対しての、俺の理由とかも、病気の話とかも、きちんと話せた。
それで、何がどうだって事では無いが、彼が俺に対する見方とか
曲がってたり穿ってたものが修正され
「歩み寄る努力をします」との回答を得られた。
それだけで、かなり進歩したなぁと晴れ晴れしてたけど。
好きな人に優しくされる事が、こんなに嬉しくなる事なんてのも
かなり久し振りだったし、ちょっとだけ気持ちが前向きになれた気がする。


早く仕事復活しなくちゃなぁ・・・。