デザインつーか

なんか変えてみました。
某あめり軒マスター日記と、カブってたので(爆)
いやいや、そろそろ衣替えだなぁなんて漠然と考えてただけですが。
なんか知らんけど、上にあるリンクアイコンの「おまる」が
妙にフィットするっつーか。
逆に浮いたバージョンもありかなぁとか色々思ったのですが
取り敢えず暫くは、このテーマを使用させて戴きます。



金曜は久し振りにギターな男しげやんと、あめり軒へ。
何か、うっかり呑み過ぎたなぁ。
でも二人で昔呑んでた頃の比では無い。
あの頃は、ようけ呑んだなぁ〜?と。


気づいたら、周りのお客さん一組しかおらん。(多分)
いつのまにかマスターが、へべれけに(汗)
久し振りに、マスターのあんなへべれけを見てしまったw
たまには、あらーな、そんな時もさ。


そんな訳で、土曜は、すっかり駄目な人。
いやぁん。
もそもそ夜遅くに布団から出まして・・・オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
とかなって、一人で行くのもなぁとか考えたけど
誘う人がおらん。
連絡つかんのとか、福岡に住んでないとか、もうなんか・・・
「俺って、本当は友達いないんじゃん・・・」とか思い知らされ
半べそになったかならないかは別だけど。
ポリスジャパンさんとこに連載してらっしゃる「勝谷誠彦」氏の記事を読んで
何やら博多に云々とか書いてたの思い出して
つーか、場所すんげー近いじゃん。
という事で「福岡麺通団」に行ってまいりました。
一人で。
勝谷氏って、アレだよね?かっちゃんだよね?
西原先生の漫画とかに出てくる・・・最近、朝の日テレで見かけますが。


「かまたま・大」をいただいてまいりました。
感想は、温かい麺なので、コシはこんなモンなのか?と。
最後のほう、しょっぱくなった。
どちらかというと、はなまるうどんが良いなぁとか、ウエストのうどんかなぁと。
ちと微妙な加減。
それから帰宅して・・・・
日曜の朝まで、(# ゚Д゚) ムッキーとFFⅦインターナショナルに打ち込んでました。
えぇ、エミュで改造コードありありで(爆)
「もう寝ようかなぁ」とか、「やっぱ仕事行こうかいなぁ」とか考えてたら
ザビっち帰宅メールが・・・。
あぁ、もう今日は俺は良いや・・・という気分で。
ザビ太郎帰宅して、またもや、昨夜の「福岡麺通団」へ。
「ぶっかけ・大」を食してみた。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
んあー。
あれね。
どうなんだろね。
わかんないや。
美味いの?って聞かれても「さぁ?」って感じ。
不味いの?って聞かれても微妙。
麺が粉っぽく感じたなぁ。
つるっ、シコっ、って感じが無い。
えびちくわ天と、鶏天を別で取ったんだけど、鶏天に関しては・・・
「しょっぱい」です。
唐揚げの鶏肉を天ぷらにしましたか?って感じで、大分名物のソレとは違うと思いました。
何だろなぁ・・・。
気が向かない限り行かないかなぁ。
「ポリジャ見ました」で安くしてもらえるなら、また行くかも(爆)
今度は「あつかけ」に挑戦してみようかな。
それ食べて駄目なら、もう、うどんはウエストに固定。
正直「梅ぶっかけうどん」美味しいし。
あと、セルフは良いけど、お冷ポット位、テーブルに置いてて欲しい。
いちいち、お冷マシーン迄、食べてる途中で席を立ちたくない。
ちょっと不親切。
テーブルの配置も、イマイチ座りにくい。
ま、5/2にオープンしたばかりなので、これから色々改善されるのかな?
関係者の方、ここ見る訳も無いしなぁ。
見てたら、コメントお願いしますねw
無いだろうけど。

あ、東京にもあるらしいので、行った事ある方の感想もお願いするでござるます(何か変。)