流しそうめんリベンジ

行ってきました。
今度は、少し早目に出たんだけど、かなり道路が渋滞していました。



こんな感じ。

そして、流す。

そして捕まえる。


そして、イタダキマス。

二人だったので、流し役を交代しながら食べてましたが
大人数だったら、次々に流されても良いけど
あんた、ちょっと、ちょっ、、、まっっっ!!!
ザビ助!!!
そんな速さで流すな!!!!

くる前に、しーじゃっくに行った事を後悔。
そもそも、しーじゃっく、美味しくない。
シャリが甘いわ、醤油も甘いわで、すんげー糖尿病まっしぐら。

そんな訳で、素麺は、おかわりもせず満腹。
鮎釣りを見学したりして、ブラブラ。

滝の傍まで行ったりしてみました。
水が冷たく、打撲した足首にステキにHIT。

念願叶った、流しそうめん体験ですが
今度は大人数で行きたいなぁ(゜ー゜*)



帰り道は三瀬方面へ抜けて行くと、↑こんな物が小さな看板と共に。
茶屋とか書いてたけど、建物は無し。
観光マップらしき物もあったが、ボロボロ。
↓地図もあって、こんな場所。

そこから暫く走っていたら、途中擦れ違った地元農家さんの軽トラが瞬間止まったので
何だ?と思って前を見たら・・・
〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビ

蝮(生)が居ました。
毒蝮三太夫とかじゃなくて。
生物見るのは初めて。
車で轢いてくれと、農家のオジサンが言うので、轢こうとしたけど
ヘタクソざび太郎。外しました。
にょろにょろ、真ん中で動く様は怖かったですょぅ。

三瀬に抜け出たら「まっちゃん」の横でした。
ポン菓子の機械発見。

ロザンナ氏にあげようと、撮影してみた。

で、三瀬トンネル方向に物凄い渋滞が出来てたので、背振山を越えてみました。
山頂付近で、道路のど真ん中で休んでたトンビを見てビックリ。
でけぇ・・・。

今日は、色々な物を見れた良い一日だったねぇとか言うから
「最後、マーチにちぎられて、さぞかし悔しかったんやね」
と、言ってあげました(爆)