久し振りに

昨夜は「世界一小さいレストランバー」の「ひとくち」に寄った。
大将と、二人で飲んでいると、常連の斎木さんと、ますやんが来た。
で、ますやん。
知り合った当時は「屋台新聞」なるものを発行していた。
まぁ、行き着けの屋台の従業員とか、屋台好きな面子に
原稿を毎月書かせて、それをあちこちでバラ撒いていた。
いつの間にか、皆さんのヤル気の都合で廃刊。
ますやん自身について解っていて語れるのは、それ位。
まだあるけれど。
アル中で、暫く入院していたので、
五年近くは、まともに会わなかった。
一昨年くらいに、やっと退院出来て、以前の様にとは行かないが
屋台で会う事もしばしば。
だけど、まともに会話する事もなく、挨拶交わす程度だった。
昨夜は久し振りに少し会話しながら酒を酌み交わしていた。
最近、ちょこまかと、絵を描いてたりするのだが、
自分は、絵より文章を書く方が得意だ、なんて言う。
なので、HPにて、発表の場を作るから、何か書けば?
なんて提案しちまった。
で、取り敢えず、過去の屋台新聞を持ってくるので、
そこから抜粋してもらったりしてくれて結構。などといわれ、
明日には職場に、それらを持ってくると言う。
ほんとかいな?なんて思ってたら、
マジで、今日持ってきやがった!!w
仕方無い。
約束しちゃったもんな。
で、新コンテンツを作ります。多分。
あぁ、俺って、お人好し・・・(爆

さぁ、とっとと寝るべ。

日曜日と月曜日頑張れば休みだーい。
鍋でも久し振りにしよっかなぁ?